きまぐれミステリーファイル

BEMANIと任天堂と子育てとか

Pinky Crushお疲れさま~~っと音ゲー的近況

こんばんは〜半月ぶり〜。絶賛子育て中のぬぇっっすさんですよ‼️

今日はPinky Crushを自分なりにまとめてみるようなみないようなことをします。

 

 


f:id:dj_rememba:20250930210926j:image

 

とまぁプレー回数はこんなもんになってます。

イク会で100届かせた感があるので不参加だったら中学生ぶりの2桁です。

娘が1歳になってからは付きっきりなのでほとんど出来てませんね。

 

 


f:id:dj_rememba:20250930211046j:image

 

 

なのでレーダーもしっかり詰めれてませんね。

前作とほぼ変わらず。

 

 


f:id:dj_rememba:20250930211123j:image

 

 

変わったところと言えば中伝に受かったことでしょう。

本当に嫌だった物量と諦めて向き合い、鏡と耐えと精度で乗り越えた壁。5作ぶりの復帰になり、晴れた気持ちでビートマニアに取り組めるようになった。

やっぱ呪いだよアレ。

レジデントの時めちゃくちゃ落ち込んだもん。

 

 

 

イク(感謝)

 

 

 


f:id:dj_rememba:20250930211342j:image

 

 

 

好き勝手遊んでただけなのでマイベストもクソもないです(イク)

 

 

 

印象に残った曲

 

ちょっとだけ語る

 

 

 

Stargazing Trip ~星 探す旅~ ft. 小林マナ

 

普通に良かった(小学生並みの乾燥)

ゲームの世界で会えたことに圧倒的感謝。前向きに後ろ向き。

 

 

 

 

 

断罪の一花

 

真夜中のバベルが良かったのでこの人の曲は楽しみにしてた。

曲も譜面も好きでちょいちょいやっていた。もっとやりたい()

 

BGAも曲に合わせて出来ているので見どころ。やっぱりピアノバックが好きなんだな~ってしみじみ感じる。

 

サイバーフラメンコ

 

hora de verdadのことね。一応。

もはやジャンル名である。恐らく今回の移植曲で個人的に盛り上がった曲。

少なくともワイの周りのポップンジジイ共は墓から生還してきた。すぐ還ったけど。

リビングデッドの呼び声って多分この事だと思うんだよ。

 

最初の低速、中盤の二重階段、ラス殺しの縦連とあっち側でやった人も納得の配置。

流石に本家ポップンよりは控えめと言えど☆12という難易度で移植してくれた事に感謝。

 

 

\サーセン

 

 

 

次はサイバーロカビリーはどうですか

ほらMVもあるしさ

 

 

 

 

 

イク(近況)

 

 

えーーー向こう半年は仕事に推し潰される予定なのでゲーセンの頻度は大きく減ります。

 

 

 

なので静音化ボタンを購入しますよ~~~~~~~んと。

 

 

 

 

表記はふざけているけど結構大真面目に考えています。

 

 

少なくともあと4年半は今の場所に住む事になっており、集合住宅において騒音問題は無視出来ない物です。鉄筋だからある程度は大丈夫みたいだけど限界があるしね。

まともに打鍵出来るのが22時半以降という異常な時間なので近所迷惑を考えるとさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すがにね?

 

 

元々「ACはAC、CSはCS」と切り分けて考えているので打鍵感に関してはあまり気にしていません。元々、PS2コンでやってたし尚更ね・・・。

つうかACの再現性を重視するなら筐体買った方が早いし

 

 

 

今後を考えると絶対必要になるのでお試しとして7鍵盤分買ってみます。

次は皆伝を目指す・・・・というよりは全曲緑を目指したいのでそれに向けてちょっとでも頑張りたいんです。

 

 

う~~~ん経済的!!以上